1 グリーゼ581c(大阪府) [ニダ] :2021/12/05(日) 11:00:08.95



(出典 sports-pctr.c.yimg.jp)


※デイリースポーツ online

 今季限りで現役を引退した西武・松坂大輔投手が4日、
「ライオンズ サンクスフェスタ2021」内で行われた引退セレモニーに出席した。

 ビデオメッセージでは、ソフトバンクの王貞治会長、WBCをともに戦った巨人・原辰徳監督、
野球解説者の江川卓氏ら多くの関係者からメッセージをおくられた。

 さらに、花束贈呈では親交が深い俳優の妻夫木聡が登場。続いて、入団時の西武監督である
東尾修氏も花束を贈呈され、次にグラウンドに帰ってくるときは、ライオンズのユニホームを着ることを託された。

 松坂は、事前に考えてきた文章を読み上げ恩師、ファン、チームメート、関係者に感謝し、
「最後は普通に投げられなくなるまで、野球を続けてくることができて、本当に幸せでした」、
「悔しい経験をバネに僕は挑戦してきました。そこは自分が自信を持って…誇れる部分だと思っています」
と思いを口にした。その後、場内を1周し、グラウンドから立ち去ろうとするところで呼び止められ場内が暗転した。

 すると、大型ビジョンにマリナーズのユニホームを着たイチロー氏の姿が映し出された。
名勝負を繰り広げてきた2人。そこで、イチロー氏のビデオメッセージがおくられるのかと思いきや…。
「どんな言葉をかけていいのか、なかなか言葉が見つからないよ。
だから僕には、こんなやり方しかできません。許せ、大輔」と発すると、
カメラが切り替わって、松坂の姿が映し出された。

続きは↓
https://www.daily.co.jp/baseball/2021/12/04/0014890751.shtml





18 大マゼラン雲(東京都) [US] :2021/12/05(日) 11:16:37.87

管理栄養士とか付けなかったのかってくらいアメリカ渡って以降ひたすらブクブク太ってったからな


19 白色矮星(福岡県) [DK] :2021/12/05(日) 11:17:20.55

王監督からメッセージもらえたのか、よかったな松坂、福岡の地を踏めるぞ


20 ウンブリエル(愛知県) [US] :2021/12/05(日) 11:17:23.14

メジャーの固いマウンドに能力に任せて成績は残したが
体が適応できなかったんだな


26 ニュートラル・シート磁気圏尾部(大阪府) [ニダ] :2021/12/05(日) 11:21:39.42

卒業


28 ダークマター(大阪府) [ニダ] :2021/12/05(日) 11:26:48.84

イチローおいしすぎへんか?
結婚式でいうと、新郎新婦より目立ったみたいな


33 アークトゥルス(山口県) [SE] :2021/12/05(日) 11:34:33.58

許した