1 朝一から閉店までφ ★ :2023/06/03(土) 09:08:31.96

2023年06月02日 16:00

映画スクエア



(出典 Youtube)



 2023年7月14日よりR18指定で公開される劇場公開される、ヨハンナ・シュピリの児童書「アルプスの少女ハイジ」を、過激なシーン満載のバージョンにアレンジした映画「マッド・ハイジ」から、たくましい成人男性へと成長を遂げたヤギ飼いのペーターを捉えたキャラクター動画が公開された。

 「ヤギ飼いのペーターとは俺のことだ!」と、スイスの伝統衣装を身にまといヤギを引き連れて登場するペーター。真面目に仕事をしているかと思いきや、恋人のハイジとの情事にふける日々が映し出される。
シーンが変わると、ヒップホップミュージックにのせ、毛皮を着て颯爽(さっそう)と街を歩くちょっと悪い雰囲気になったペーターの姿が。街の女性たちもペーターに夢中な姿を見せ、そんな女性たちにペーターは、帽子のつばを持ち上げ、舌なめずりをしてあいさつをする。

 到着した先では、ペーターの裏の顔が明らかになる。ペーターは、(劇中の)スイスでは禁止されている闇チーズの取引をする「闇チーズディーラー」だった。極上のヤギチーズを取り出すと、取引相手がさっそくナイフでワイルドに切り取りテイスティング。
「濃厚でなめらかな舌触り、このブツはそこらのジャンク品とは違うぜ」と絶賛する。もちろん取引は成立。大金を手に「イケてるヤギはイケてるチーズを作るぜ」と、ペーターはヤギ飼いとしてのプライドものぞかせる。

 「マッド・ハイジ」は、ヨハンナ・シュピリの児童書「アルプスの少女ハイジ」をアレンジした作品。チーズ製造会社のワンマン社長で大統領の強欲なマイリは、自社製品以外のすべてのチーズを禁止する法律を制定。
恐怖の独裁者として君臨する。それから20年後。アルプスに暮らす年頃のハイジだったが、恋人のペーターが禁制のヤギのチーズを闇で売りさばいたことから、ハイジの眼前で処刑されてしまう。
さらに唯一の身寄りであるおじいさんまでも、マイリの手下によって山小屋ごと爆死。愛するペーターと家族を失ったハイジは、邪悪な独裁者を血祭りにあげ、母国を解放しようとする。

 独裁者マイリ役には、「スターシップ・トゥルーパーズ」の主人公ジョニー・リコ役で知られるキャスパー・ヴァン・ディーン。「グラディエーター」「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」のデヴィッド・スコフィールドが、”アルムおんじ”ことハイジのおじいさんを演じる。

【作品情報】
マッド・ハイジ
2023年7月14日(金)ヒューマントラスト渋谷、新宿武蔵野館、池袋シネマ・ロサほか全国公開
配給:ハーク/S・D・P
(C)SWISSPLOITATION FILMS/MADHEIDI.COM

https://www.eiga-square.jp/news/esq/2CE69AD013FD1C48903C22F2658ED856




3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:10:42.42
ペーターが主人公みたいなスレタイ間違いでは

5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:12:28.02
アニメでは良い子のイメージのペーターだけど原作ではクララの車椅子を
わざと崖から落として壊してしまうような男だからな

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:15:44.22
>>5
アニメもそうじゃね?

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:12:38.57
バッドエンドかな

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:14:02.21
これはひどい

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:15:59.77
闇チーズなんてあるのか

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:16:29.65
ムキムキアンパンマンのノリで作った感じだな

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:26:30.34
プーさんとかちびまる子とか変なのが流行ってんね

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:40:30.97
なんでスイスに刀なんだろうか

46 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:43:11.10
皆冷静だな。悪魔と戦うヘレンケラーの映画を連想して興味を惹かれてしまったがw

48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 09:43:46.45
ありきたり感がすごい