2009年に惜しくも生産終了となるも、いまだに高い人気を誇る「ホンダ S2000」が復活するという情報が入った。
以下、自動車専門情報サイト「MOBY(モビー)」から転載する。
FRライトウェイトスポーツ「ベイビーNSX」で復活か
CGの制作者はデザイナーのRain Prisk氏。
NSXに共通した薄型の複眼式LEDヘッドライト、押し出しの強いフロントグリル、バンバー両サイドにはコンパクトなエアインテークを配している。
リアエンドは「タイプR」のような3本センター出しマフラー、アグレッシブなディフューザー、エアスクープなどが予想されるという。
パワートレイン
エンジンは「S2000」の名を踏襲した直列4気筒2.0L VTECターボ、最高出力を350ps以上、駆動方式はFRのパワートレイン、
カーボンファイバー製を多用した軽量化ボディを採用した「ベイビーNSX」となることが期待できる。
発表時期
MOBY編集部に入った情報では「デビュー時期までの情報に辿り着いていない。登場を信じて待ちたい。」とのこと。
確度の低いスクープ情報ではあるが、極秘にホンダが開発していない、とは言い切れないのではないだろうか?
ホンダ S2000とは?
ホンダ S2000は、ホンダ設立50周年を記念した1998年のデビュー。ホンダとしては実に29年ぶりのFR車だった。
エンジンは車名の由来となった直列4気筒2.0L DOHC VTEC NA(自然吸気)、最高出力250psのスペック「F20型」でデビューした。
実によく回る高回転型エンジンだったが、低速走行時のトルク不足が不評だったため、後期型は排気量200ccアップしたエンジン「F22型」に改められた。
2.2Lエンジンとなって最高出力は8psダウンしたが、持ち味の良さは変わらず。車名も「S2200」にはならず「S2000」のままで発売された。
生産終了後10年を経た今日でもS2000の高い評価は変わらず、中古車市場でも高値のままとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d844d982ab20bf8e94fcbfec98a6d21aaf29e0
(出典 amd.c.yimg.jp)
>>1
これが噂のグランツーリスモ7ですか?
>>1
削られたFIT3か?
これは違う
z32カッコいい
そんなハイパワーいらないから S1000だせよ
>>10
それを言うならS800だろ
>>18
S660でええやん
>>23
660はZの新型が欲しいなw
シビックに続いてs2000もターボか
オタクがグダグダいいそう
アコードユーロr復活はないんか
>>11
ホンダにはウィングターボがあったからな
1.5リッターで1500馬力以上出してただろ?
>>47
馬の数ヤバくないか?
S2000復活どころか、S660の来年廃止の噂が流れてるんだが
700万くらい?
スポーツクーペなど今や金持ちしか買えんわ!
でもお高いんでしょう?
お前らと同じダンロップ履いてるじゃん
>>27
おまえなんで俺の好み知ってんだよ
s600の顔で出せばいいのになぜやらないんだろう?
頼むからクラシックカーのガワで中身は最新って車出してくれよ
今のデザインってどれもこれも同じでクソつまんねーわ
>>36
光岡あるよ
理由つけて買わないんだよなどうせ
シビックTYPE rですら450万だからな
もし本当にでるなら車体500万円とかになるんじゃない?w
>>41
スープラのRZが700万だから350馬力以上なら同じくらいじゃね
昔の国産メーカーは日本の若者が買えるクルマを意識して作ってたけど最近は若者なんかガン無視だな
>>60
今の若者意識してたら50万の車出さなきゃいけないでしょ
>>63
確かに、車の工場で働く奴らが買えないんだからな
>>86
従業員すら変えない値付けの車作って何がしたいんだろうな
ふええ、高そう
速度でハンドルの切れ方変わる奴やっけ
>>68
今の電動パワステはそれが普通
次は三菱GTOだな
>>72
今の三菱には無理でね?
社員冬のボーナス2割カットとかニュース見たぞ
>>83
役員報酬も社員のボーナスも全額カットで良いから作るべき
作ってる作ってるって言われてるけど、800~1000万くらいらしいな。お前らのでケイマンより高いのは無理だとトヨタ共々言いたい
>>78
>800~1000万くらいらしいな
NSXみたいにトルクベクタリングハイブリッドとかわけわからん装備付けて
車重1.7tくらいにしてきそうwww
>>82
F1投げ出しはいつものことなので別にいいんだけど、電動車への移行のため、
ってのがちょっとね。収益構造の都合とか言ってりゃまだよかったけど、
電動やるためって言ったら今までのレシプロのノウハウを棄てるってことに
なるんで。
バカホン駄は、この手の高価なプレミアム枠は売れてないだろ
S660円の一個上のクラスが求められてんだよ
アメリカは知らんけど
バイクもそうだけど、ホン駄は日本市場はほんとどうでも良いっぽいな
N-BOXだけ売ってたいんだろう
>>91
>バカホン駄は、この手の高価なプレミアム枠は売れてないだろ
ホンダの四輪は軽が半分。残りがほぼステップワゴン一択。
今更F1やめて電動やり始めても遅いだろ、ってくらい業界内での孤立化が進んでる。
そもそも電動の技術はVWアウディグループ、ルノーグループ、メルセデス、トヨタ
から周回遅れにされてるわけだし。
コメント